たーぼうの映画紹介日記

映画好きの30代会社員です。

映画『ヘレディタリー継承』: 恐怖と継承の物語

f:id:purins224:20230909122456j:image

はじめに:
Amazonプライムビデオ、U-NEXTで、恐怖と継承にまつわる驚きの映画『ヘレディタリー継承』が視聴可能です。この作品は、緊張感溢れるシナリオと演技力の高さで知られています。

 

予告編↓

https://www.youtube.com/watch?v=H0JhliQDc4U

 

監督・キャスト:
監督:アリ・アスター
キャスト:トニ・コレット、アレックス・ウルフ、ミリー・シャピロ、ガブリエル・バーン

f:id:purins224:20230909122510j:image

あらすじ:
物語は、ギャラリーで働くアニー(トニ・コレット)とその家族に焦点を当てています。アニーは母親の死後、家族の不気味な過去と遺産を解明するために奮闘します。しかし、彼女がその秘密に迫るにつれ、恐ろしい出来事が彼らを襲うようになります。家族の運命と継承にまつわる不気味な謎が次第に明らかにされていきます。

f:id:purins224:20230909122524j:image

印象的なシーン:
特に印象的なシーンとして、アニーが心霊学のセッションに参加し、恐ろしい出来事に遭遇する場面が挙げられます。また、家族が継承された秘密に直面する緊迫した瞬間も印象に残ります。

一部には残酷描写も含まれています。以下はその中からいくつかのシーンを挙げてみましょう。

1. 車の事故:
映画の序盤で、一家が車での事故に巻き込まれるシーンがあります。このシーンは非常にショッキングで、残酷な描写も含まれており、物語の緊張感を高める要素として重要です。
2. 家の屋根裏部屋:
家族が家の屋根裏部屋を探索するシーンは、恐怖のピークに近づく瞬間です。残酷な出来事が明らかにされ、観客に不安と不気味さを与えます。
3. パーティシーン:
映画中に登場するパーティシーンは、独自の不気味さを持っています。特に、壁に張り付いているキャラクターの存在は不快感を醸し出し、印象に残るシーンとなっています。
4. セッションの結末:
心霊学のセッションがクライマックスに達するシーンでは、予測不能な出来事と残酷な描写が交錯します。このシーンは観客の驚きと不安を最高潮に引き上げます。

これらのシーンは映画全体の不気味さと恐怖を増幅させ、『ヘレディタリー継承』を印象的な作品にしています。ただし、残酷描写が含まれているため、苦手な方には注意が必要です。

f:id:purins224:20230909122536j:image

感想:

ヘレディタリー継承』は、私にとっては驚きと恐怖が入り混じった映画体験でした。この映画は、継承と家族にまつわる不気味な秘密を深掘りする物語で、トニ・コレットの圧倒的な演技が際立っていました。彼女のキャラクターが遺産の謎を解き明かそうとする過程で、観客は不安と緊張感に包まれました。

監督のアリ・アスターは、恐怖の要素を効果的に構築し、視覚的にも印象的なシーンを用意しています。特に、心霊学のセッションや家族の運命が明らかになるシーンは、記憶に残るものでした。

『ヘレディタリー継承』は映像美にも注目すべき作品です。監督のアリ・アスターは、映像を通じて物語の緊張感と不気味さを見事に表現しています。特に、カメラワークと照明効果は映画全体の雰囲気を強調し、視覚的に魅力的なシーンを創り出しています。

この映画では、建物内のシーンが多く、その中でキャラクターたちの孤独感と恐怖感が際立っています。室内のセットデザインや撮影技術が、不安定で不気味な雰囲気を醸し出しており、観客に映像を通じた圧倒的な印象を与えます。

また、映画全体における色彩の選択も注目に値します。特に赤い色が物語の鍵を握るシンボルとして用いられ、視覚的に強調されています。これにより、映画のシーンがより印象的で記憶に残るものとなっています。

総合的に言えば、『ヘレディタリー継承』は映像美とストーリーテリングの絶妙な融合を実現し、観客に視覚的な魅力を提供する作品として高く評価されています。

 

今現在Amazonプライムビデオ、U-NEXTで視聴可能なので、ホラー映画好きは是非体験してみてください。